メモリ

愛用のMacBookPROLate2011。特に不満があったわけではないのですが、やはりフリーズ
しかかるのが気になるので、思い切ってメモリを交換してみることに。
アキバに買い物に行って16GB(8X2)を15000円位で購入。
裏ぶたを開ける0.5mmのドライバも購入して、いざ移植。
、、、、フタを開けたらファンのところがホコリまみれ。
これも原因の一つではないだろうか?


キレイに掃除してメモリを入れて無事に起動。
HDD的なものもあるので爆速にはならないけど、
20%以下で落ち着いている。
(といっても16GBの20%だから今までさしていた4GBMax使っているわけだが、、)


セカンドドライブ搭載機はもう販売していないので長く使いたいなぁ。
MACは5年使いましたが、酒こぼして一回基板がショートしているからね。。
アレがなければいまでも2ndマシンとして現役だったのに、、、