台風と稽古と

台風が近付いているなんとも蒸し暑い水曜日。
そんな中で明日から自前フロア移転を控えているのです。
(節電とコスト削減を一緒にやるとこんな状況になるのかな、、、)


準備もそこそこ定時退社日なので、PSP稽古場所に向かう。
(あついい〜〜)


ちょっと時間をおしてしまったので、稽古開始時間が
20:20頃になってしまいました。
最近当たり前になってきた、「基本を長くやること」を
心がけています。
深い!深いぜ「基本」。いろんなコトを試しながら一振り
一振りやっています。


あっ、これはおいら個人の稽古法なので、場所長さん。
あんまり初心者に基本ばかり押しつけると興味を失われて
しまいますよ。適度に形を覚えさせて新鮮味や達成感を
出させることが、長く続けさせるコツなの、、、かな?


時間が無いないなりに「●用」「●応」と「●方」だけ
をしっかり稽古しました。
(少し振りが小さいような気がする。次回は撮影してみよう)