面接

kkichi2009-10-31

面接のセミナーをというのを受けてみた。


テクニックと言うよりは心構えみたいなもので
これは目から鱗だったと思う。

あとは、自己分析と会社分析がまだまだ足りなく、
あと、嘘を言っているとしどろもどろになりますね(当たり前ですが)


たとえウソでも実体験に近い設定にしないといけなく、それはそれで
ある程度実践しておけば、完全なウソではなく割と答えられるのではな
いかと思う。


いずれにしてもあと4ヶ月位なので細かいレベルで準備を始めよう.


■古本祭り
神保町から離れ以来久しぶりに行きました。
今回は嫁も知人もいっしょだったのですが趣味がバラバラなので
単独行動で。
「高山書店」で武道関係の本をあさっていたところ、ヨーロッパ系の外人さんが一生懸命「捕縄術」系の本を吟味していました。
この人はいったい。。。。


オーム社の傷み本が10分の一の値段で売られていたので
何店か購入。技術本がやすいのはうれしい♪