文化祭

本日はいつもお世話になっております船橋西稽古場所の文化祭です。
昨年は鹿島合宿で参加できませんでしたが、今回は参加です。


が!おいらは15:00から学校の月一回の特別講義。
午前中は部下が工事を行っているのでその進捗状況と問題報告の為に
サーバセンタに出社。
課題は3つ程ありました。あすから1つずつ取り組ませていきます。
これも部下育成のタメなり。


さて、学校の講義ですが、、、まあわかるよ。
もう少し反論もあるのですが20代から30代前半向けの
話らしかったので、あまりにも現実的な反論をしては
受けている人がドンビキするので黙っていました。


10年前いや、5年前に聞いていたらさぞかし目が輝いたかもかもしれない。


いまは少しマネージャ的視点で見ているかも。
でも部下に言う言葉としては有意義だと思う。
だからこそ、今日の講義の内容はタメになったと思う。