伊豆旅行-1日目

kkichi2009-10-23

本日はとれなかった夏休み代わりの休みをとって嫁と知人と伊豆に一泊旅行に行きました(まあ夏の埋め合わせとこれから年末までの繁忙期のガス抜きで)。
思いっきり通勤時間にぶつかって東京駅に。
そこから踊り子に乗って一路修善寺駅まで。


えぇ、朝からもちろんビールですよ、平日の休暇なめんなよ!
飲むだろ普通。朝昼飯は浅草今半の「すき焼き弁当」。これでも
かと肉がはいっていました。


修善寺駅から「バスの周遊切符」で土肥温泉前まで行き、いったん下車。
??ここの海岸というか回数浴場って4歳〜11歳くらいまで必ず海水浴
できていた場所だよね!
川とか橋とか防波堤とかホテル・フェリー乗り場の位置とか何となく記憶にある。
でもなんかちっちゃい。当時の目線との違いとかの要因なのかな?


堂ヶ島で遊覧船にのるはずですが、波が高すぎて運休。
残念でしたが「天窓洞」とかその他諸々を見ていやされる。



本日の宿は「大和館」。
ここのウリは波打ち際の露天風呂ですが、崖の下まで階段で延々下り
ていくのです。またこの階段の屋根が低く手首が痛くなりましたが、
誠に絶景でした。


夜は部屋食で豪華磯料理。
おなかいっぱいになりすぎて深酒もせず爆睡。