オープン・ソース・カンファレンス

kkichi2009-10-30

というイベントがありまして、説明員として
参加しました。
場所は蒲田の日本工学院専門学校


蒲田なんてはじめてきたよ。とても雑多だけど
好きな人には好きな町並みかもしれない。
(雑多だからこそ暖かいというかなんていうか。。。)
おいらが御徒町・上野が安心するのと同じ理屈かな。


さて、問題のイベントほうですが、思ったより
好評でして説明しっぱなしという状態でした。
基本的にはモチベーションが高い個人やベンチャー企業
というのはまだまだいるものでかなり長くはつきあえないけれど
3〜5年くらいのスパンで売上げを支えてくれるお客様という
位置づけで、弊社はどんなものが提供出来るか考えなくてはなり
ませんね(企業努力企業努力)。


それにしても疲れた。。。(ということはまじめに体と脳をつかった
ということだな)