遅ればせながら月初

経理派遣さんがいなくなってしまって支払いがマジでやばい。
おまけに4階の部署の社員も退職してしまって作業がやばい。
適材適所は人事の仕事!頼むでおい。
おいらももう少し仕事の幅を広げてみようかな。
とかいっていたら内線が、、、ほぼ同期の奴から。


同期「今夜緊急で工事やるんだ」
k「へぇー、了解」
同期「○×ビルの方の工事なんだけどね」
K「珍しいねあそこで工事はいるなんて」
同期「、、、、、、、、」
K「、、、、じゃあな」
同期「手伝え!」
K「やだ!!!」


今日は市ヶ谷に行くんだよ。道具持ってきているんだよ。
、、、15分後、、、
結局20:00から手伝うことになりました。
というわけで稽古時間一時間。


市ヶ谷に行くと場所長が最初の挨拶で中興の祖の書簡を朗読。
つまりは開き蹲踞は異説であることが判明。
でもね今更直せるかなぁ〜〜。
結局20本の内13本くらい型を抜いてあとはひたすら基本の1と2を稽古中。
(最近この稽古にはまっています)


一時間で切り上げて(-_-)リターン。
さて何時に終わったでしょうか。
(少なくともきたく手段は電車ではなかった。。。)