一日目ー房総で塩豚定食ー

今日は休みを取りまして房総方面に遠出です。

大原駅前のテレビでも取材された「源氏食堂」で塩豚定食を
堪能。よめは、とんかつを食べていましたが本当に量がお多いですね。


すっかりお腹いっぱいになりまして、電車で勝浦のその向駅まで行って民宿にレッツゴー。
チェックイン?をしたらあたりをぶらぶらシてみると
海洋博物館なるものがありまして1000円近くしましたがなんとか見学。


20mくらいの階段を降りまして海の中へ。
これが意外と楽しい雰囲気。結構眺めに居ました。


その後は、博物館で地元の海洋に関する文献を見学しまして、勝浦が発展した意味が
わかりました。
(意外と歴史の勉強にもなるんだったな)


晩ごはんは鬼のような量の魚介類やおかずの数々。
あ〜お腹いっぱいで、民宿のふつうのお風呂に入ったらあっという間に爆睡。。。。