稽古納めと忘年会

本日は船橋西の稽古納めです。
今日も新人さんにしっかり稽古をつけて、7本やったあと
先週教えていた方に残りの3本と「◯月」を教えてみました。
今日で、稽古納めです。忘れていないといいなぁ。


帰宅したら、演武会のビデオの編集アンドDVDへの書き込みを22枚分。
3時間かけても終わりません。
忘年会用に1時間20分くらいに収めようとショートバージョンを救ったのですが、
結局一時間遅れになるまでに時間がかかってしまいました。


忘年会では、純米大吟醸「吹毛剣」を寄付しました。鹿島合宿以来の「吹毛剣」です。
あっという間に無くなってしまいましたけどね、、、かなり好評でしたよ。


DVDの鑑賞も大変好評でしたが急いで作ったので後半の画像が飛んでしまいました。
来年はもう少し余裕を持ちましょう。
2次会は今年で店じまいするカラオケパブでして、あさまで飲もうとする人たちを振り切って
帰ってきましたとさ、、、。