下総忘年会

kkichi2008-12-20

今日は2時間の稽古日だった。。。
予定がつまっていたので、11時に終わることを
前提でスケジュールを組んでしまった。


「抜刀・納刀その1の2」。。。かなり久しぶりの採用ですが、鞘引きの稽古、振りかぶりの稽古にはなかなかなんですよね。
(新しい人も増えたし)
その後は、●用の2本と●応を。。いきなり指さして


  「●応の形は何!!??」


意外とすぐに答えられないものです。


11時においとまして荷物を置いて出社。
新橋駅は汐留だ、お台場だで込んでいますが虎ノ門まで来ると寂しい感じ。
週明けのネタフリのための下付けをがりがりやっていたらもう時間が、会の忘年会に参加するために市川にとんぼ返り。


今年の参加は20人強くらい。
恒例の演武会上映会は2台のPCで上映。
時間は1時間27分。宴会は2時間。。
忘年会じゃなくて上映会だよね、これじゃ。


さすがに恒例になったのか、自分の演武、他人の演武を見るのに抵抗なく、品評なりなんなりで盛り上がりを見せていました。


その後はカラオケスナックに流れて、、、
3次会は、、、止められて、午前様前には帰宅。
ふー、残りのDVDを焼かなくては。。。