あと一週間

本日は市川の稽古。久しぶりに寒い場所で。。。
まず初めに先週ぐらいに昇段した人達に該当段位についての
稽古方法を説明。


・弐段
力を抜いて流れるような動きを身につける。


・四段
前半:自分の最大スピードを知るために限界までスピードを上げて稽古してみる。


・五段
技量は御宗家におそわるとしてn。。。

1.「誰にも負けない」という気構え。
2.五段という重い重圧を自らに乗せる。
3.常に人から見られているという気持ちでいること。


※まあ、五段なんてそう説明するしかないですね(笑)おいらも修行中だし


そのあとは級の指導。。。そろそろ指導担当をローテかなんかで決めなくては
ならないね。。。


最後に昇段審査の練習と言うことで、皆さんには前に座ってもらってみてもらう
事にしました。


対象者は初段一名。おいらも来週なのでついでに参加♪
うーん良くできたかな?ちょっと立ち位置の調整を午後にしよう。


午後はテスト稽古場所ですが、、、ついにキタ〜〜〜おいら一人。
これはもう使いたい放題ですよ。
基本のあと前半はマットが積み上げられているところに座って、木刀で
バンバンと手の内の強化。本当セーフティマットがよいのだけど破けたら
怒られそうだし、、、(”区民税”の一部ではあるのだが:-))


後半はひたすら審査の練習。試技してmukadeをそらんじて試技してmukade、、
と繰り返しくりかえし。。。。。
ふう疲れた。


#昨日の封筒の話ですが、一本渡そうと思ったのですが、稽古場所代の
封筒と間違えて渡した金額は16、〇〇〇円
(T_T)そりゃあ、もらった方は中途半端な金額に??だったでしょう。
真相とお詫びをしましたです。