あと6日-昇段審査見学-

本日は船橋の指導担当日。先週と同じで朝から強風、しかも冷たい風。
K先生のお腹もだいぶ大きくなってきましたので、そろそろ動けなくなるかな
というかんじ、今日は少し多いなぁ。


来月初段の審査を受けたいという方が3人いますので、まずは技量をはかるため
にいきなり皆さんの前で演武をしてもらいました。
結果は???うーん、これでは伝承部の目はごまかせられないだろう。。。
あと3週間か。再来週にもう一度みて判断しようかな。。。申込み〆切が早いんだよね。


新人さん?の女性も来ていたので3チームに分けました。
昇段組はひたすら繰り返し、新人さんはYさんが担当。
私は級と初心者の受け持ち。
まあ●用中心でしたが、割と進んだと思います。
彼らも早く初段になってほしいですね。


午後からは市川の会員さんが昇段審査を受けるので九段下に移動。
各停だと意外に時間かかるな。。。


本日の受審者は一名、審査員も一名。
筆記は満点、試技はまあおいらの場合、初段になってから注意する点
についてコメントいただいていたのでそれは良いだろう。


結果は合格、それも久しぶりに完璧な状態だった(ヤッタ〜〜)
その後神保町で軽い祝杯を、、