千葉講習会

今日は御宗家講習会です。


あさから千葉駅に移動して本千葉駅に降り立ちました。
しかし今日は暑いですね。
汗がダラダラ書きながら途中でお腹が痛くなってコンビニ駆け込んで
セーフ。


さて今日の稽古場所はもともと暑いのですが、床が黒いのですよね、
なに?これ?
20人位集まってくれまして、午前中は、内伝・奥伝の稽古。
お昼休みをとって午後は組太刀ですが、10分やっただけで汗がダラダラ
水をぶっかけたように流れてきました。
たまらず10分やって20分休憩を繰り返しながら、形をいくつか
実践。


17時までの予定ですが16時が限界。
そこで稽古終了。
千葉駅に移動して磯丸水産でお疲れ様会。
ちょっと遅くなってしまったので明日からの一週間が大丈夫かなぁ。