国際大会当日 in 2016

当日が来ました。
5時に起きてしまいました。
荷物をつめて自転車で行きたいためにゴロゴロはつかわず。
浜町駅につくと毎度おなじみ剣士がぞろぞろ。
着替えて今年から支給の特殊な足袋に履き替えて総括&スーパーサブとしての一日が始まります。


どうも今年はいろいろ段取りが悪くバイトもいまいち、記録補助もいまいち
トーナメント表もいまいち、、でも時間はオンスケなのでほめて欲しかったな。
7段の試合では昨年の準優勝センスを打ち破ったのですが、あとは準決勝負け、3位決定戦も負けの4位。修行も体力もたりないな。
(今年の「間」の取り方は百人一首。。自分的にはベストなリズムだと思う)

大会が終わって片付けに90分もかかって市川で打ち上げに合流した時はもうみんな出来上がっていた。
ここは非常に不公平だよね。。
このあと大会反省も有りますが「全員参加」を促したいな。
※疲れきったので、二次会無しでほぼシラフで帰宅。