伊豆合宿-2日目-

開けて二日目です。
5時位からみんなゴソゴソしていましてなんとなく覚醒していました。
7時にようやく起きて昨日飲み損ねたビールを飲みながらまったり読書。
7時半に朝食、合宿史上稀に見るほぼシラフだったので朝食をおいしく頂きました。ごはんが進む海鮮系を中心とした良い朝飯でした。


朝食後にお風呂に入りましてここでようやく露天風呂を経験。
なるほど、作年来た時はここは経験したけど2回のお風呂は昨日はじめて入ったのだったな、、


着替えてバスで移動して体育館に到着。
さて今日は組太刀から居合のコースで稽古することに。
が!やはり二日目はダレるのか途中でストップする機会がありました。
まあこれはこれでいいのかなと思いつつモヤッとしたまま12時半の稽古終わり時間を迎え無事合宿は終了。
そのあとは小田原に移動して昼食がてらの飲み会ですが、昨年好評だったお店に行こうとおもいきや駅前で売り子のお姉さんの強力なプッシュにより海鮮丼系のお店に入ることに。
御飯も美味しいし日本酒も充実していたためか5時位まで居座ってしまいました。


帰りはアクティーグリーン車に乗ってビールを飲みながらほぼ爆睡で東京駅まで帰り、総武線快速に乗って無事帰宅しました。
うーん、疲れた。明日から仕事かぁ。。。。。