ピッツァ

ようやく週末ですね。
打ち合わせがかなり遅くまで伸びてしまいまして、
今日は懇親会の約束でしたので慌てて退社。


新橋駅前で合流して一路浅草橋へ。
きょうのお店は窯焼きピッツァ専門店の「ゑんぞ」。


6時位に行ったのですが、なんと準備ができていないので一時間くらい待つそうで、近くの
やきとん屋でビールと串焼きをもしゃもしゃ食っていたら、なんと20分後に準備ができたと。
何だったんだと思いつつ、来店。


白ワインボトルで頼んでつまみを幾つかたのみました。
ここかなり美味しいな。
さていよいよピッツァを注文、最初はマルゲリータ
熱々でトマトの主張が激しくあっという間に平らげてしまいました。
次が「クワトロフォルマッジ」4種類のピザに蜂蜜をかけて食べるもの。
うーん、チーズがしつこくなかったのではちみつをかけるとはちみつが勝って
しまったかもしれない。


毎回のことですがこの飲み会は結構早い時間から開始するのですが、いつの
まにか23時過ぎてしまうのです。
さて、次はいつ開催できるかな。。。