新選組ひの祭り

今年もこの時期がやってまいりました。
ひの新撰組祭りの演武に参加するために高幡不動前まで
遠征。


10時から開始するお祭りになんとか間に合いました。


さて当流派は13:00からなのですが予定より30分伸びて結果的に準備万端な状態から1時間も待つことに。


さて、いざ演武ですがまあ自分的には良く出来たと思いますが組太刀の
相手が緊張しまくりで間違えまくりで、、、
(いやふつうに抜く準備をしていないとあんな結果になるんじゃないですかね)


それでも今年も人前で演武する場としては盛況で大変良い経験を迎えさせていただきました。
帰りは新宿駅で嫁のケーキを買ってなんとか償い?とかとか。、。。
くそー〜GWお終わっちまったぜ〜。明日から仕事かぁ