真鶴合宿〜1日目〜

kkichi2015-05-23

今日はい●ま会の合宿に参加。
小田原漁港によるために8時には出発。
東海道線が思ったより混んでいて1時間位立っていました。
小田原の次の駅の早川というところで途中下車して、小田原漁港へ。


「小田原早川漁村」で”青じそエビせんべい”を購入。同じ二階の「しらす市場」で三色しらす丼を食べました。小田原湾の生しらすは初めてですが大変おいしかった。あとづけシラスを初めてだべましたが
こちらも美味。痛風とかになると食べられなくなるそうなので今のうちですかね、、、
「小田原さかなセンター」で塩辛を購入。店主いわく「瓶より旨いし、よく出ているよ」ということなので楽しみですね♪


真鶴駅に移動して、歩くこと5分の中学校の中に町立体育館があります。今日の稽古場所はここ。
エアコンもないのですが、広く使いたくて縦に基本稽古をしました。
その後は座学と基本的に形の稽古の仕方、段位別の注意点などをしながら居合の稽古は続く。
その後は軽く組太刀をやって時間切れ。


迎えのバスに乗ってどこに行くのだろうか、、、と思ったら隣の駅の湯河原までいって最後に
「とんでもない坂を登りましたよ」
ホテルに入って同室の人は風呂に行っておいらは一人残って部屋の仕様を確認。
さてばんめしだぁ。
そして風呂に入って二次会だぁ。。
う〜飲み過ぎた。露天風呂、、、もう外には出られずに内風呂で酒を抜いて爆死、、


※写真は小田原漁港の「三色しらす丼