連休4日目〜豪徳寺〜

なにもしないまま連休がすぎるのも癪に障るので嫁を連れて豪徳寺をめざしました。
千代田線経由で小田急豪徳寺に。
途中で柏餅を食べて豪徳寺に。
20年ぶりくらいに来ましたが、記憶が曖昧ですね。
招き猫はもっと自由に置けたような気がします。


井伊家の墓所はすべての藩主がいるわけではなく、本当基準がわからないですね。
ひこにゃんの意味が何となくわかったような気がします。


その後世田谷城址を確認して、今流行りの松蔭神社にいって、、、
まあ対してテンションも上がらず、、、それにしても先週から
長州藩つながりですね。


結局2駅分歩いて世田谷代田からかえって地元の駅でピザと白ワインを飲んで
帰宅しました。