北海道旅行二日目〜層雲峡温泉〜

kkichi2015-02-20

二日目は、、、流氷が見られるだろうか?という話で、
流氷ツアーへ。


の前に網走監獄記念館に行くことに。。
ここは放射型の感が奥が見事に再現されているらしく、当時は入っている人看守さんも結構命がけだったなぁと思いました。
(ケンさんの映画意味てみようかなぁ)


その後は道の駅みたいな所によって買い物。
試食しまくり(カニ、塩辛、その他もろもろ)を何回もしてすっかり
満足。おさけがほしかったぜ。


さて二回目のガリレオ船です。当たり前ですが寒いですよ。船は三Fと2Fと地下があるのですが以外にも地下の場所がほぼ砂かぶりみたいな流氷の
見られる場所でした。
氷を砕いている感が本当に伝わりました。


二日目の宿はかなり豪華で部屋がいくつあるねんていうかんじでした。
氷の城をモチーフにしたイベント会場も見たりしていろいろ飽きなかったですが
部屋の広さを堪能しきれなかったくらい滞在時間が少なかったよ〜。


ここは長く逗留したかったなぁ。