パンダ

kkichi2013-03-16

午前中は出社。
午後からは、休みです(普通休みだろう?)


嫁と待ち合わせて御徒町でお食事。「厳選洋食さくらい」に行ってみました。
嫁はオムレツ、おいらはハンバーグを。
デミグラスソースですが、味噌が混ぜてあってちょっと癖があります。
うーん、飽きるねこの味。ハーフハーフなんてものも有りましたので
そういう配慮かな?
(厨房で何もできないままに一生懸命頑張っている若者の姿に感動)


そのあと上野動物園いってみました。
3年ぶりくらいですかね?
なんか結構変わっていました。旭●動物園を意識しているような作りこみがアチラコチラに
見受けられました。
「池の上のバオバブの木」「通路に貼られた写真集」「過去の待ち受け画面集」「ガイドツアー」
「あらゆる方向から見られるレッサーパンダ」「水の中から見られるシロクマ&アザラシ」


などなど、努力?がみられました。
みんな変わっていくんだね。
そういえば御徒町駅前の「吉池」がなくなっていました。
駅前もおしゃれにしようとしているのですが、下町は雑多な下町の雰囲気を残してほしい。
綺麗なでおしゃれな街は他にいくらでもあるので「お堀コンサバティブ」の風情を残してほしいなぁ。