ガス抜き1日目〜休暇村〜

kkichi2013-02-01

今日からリフレッシュ休暇をとって温泉旅行です。
実に5年ぶりの秋田の乳頭温泉郷にいきます。


あさから嫁と10年来の仕事仲間と三人で東京駅で待ち合わせ。
東京駅で駅弁を購入。「牛肉どまんなか」を買うつもりでしたが
近江牛づくしの弁当を買いました。
新幹線「こまち」にのり3時間の道のり、社内でビールを飲み、チューハイを飲み
弁当を食べてPSPでドラマを見ているうちに田沢湖駅に到着。


5年前はスキーを楽しんだのですが今回は完全offモード。
バスで休暇村温泉旅館に移動。うん、こんな感じの施設だったかな。
今日はものすごく良い天気。道の雪も溶けていて誠に歩きやすいので徒歩で
蟹場温泉までいくことに。
歩いて20分くらいですかね。なんとも古風な蟹場温泉に到着。
旅館から少し歩いたところに露天温泉がありまして透明なお湯でしたのが
気にすることなく入湯。
あ〜生き返る、、、


湯けむり温泉バスで休暇村まで戻ってきてまずは温泉にはいることに。
あ〜温泉をみてこの旅館の場所を思い出したよ。
夕食は5年前は半バイキング形式だったのですが、今回は完全バイキング。
まあ、天ぷらや香の物、おでん、刺身、芋煮などバラエティにとんでいてちょっとたべすぎたかも。
少しボケーっとしながらお酒を飲んで、1時ごろにもう一回温泉に入ってまったり気分。
ふ〜、久しぶりにゆっくり寝られるな。