連休一日目〜組太刀〜

寒い。今日は市川の稽古。
先週から風邪を引いていまして、ちょっと頭がいたいとか寒気がするとかありましたが剣●万●の模範演武の打ち合わせのために市川稽古場所に。


ここ寒いんだよね。。。
H師範が来ていましたので早速段取りの打ち合わせ。
去年は割とこった演出をしたので今年も変な期待をされても困るのですが、時間と練習量が少ないということでちょっと簡単な演出をすることに。
前半はあわせてみてそれほどおかしなことにならなかったので、これで仮決定。


午後は、家で暖かくしてたまった録画番組とか。
勉強とか、自分の部屋の壊滅的な状態を何とか見栄えるようにしたりとかしていました。


自分の部屋、、、思い切って断捨離しなくてはとおもいつつ、精神的に余裕が無いので今の仕事が片付くまではこの状態にしておくことにするかも、、、
「明日やろうは」断捨離精神に反するのだけれどなぁ。