ガス抜き3日目〜鶴の湯〜妙乃湯〜帰京

kkichi2013-02-03

2人のいびきと夜中のメールや電話で中途半端に起こされてかなり寝不足。
(5年前は携帯電話はつながらなかったのに今では全キャリアつながる始末。。)
朝飯まで時間があるので朝露天風呂に入ることに。
朝早いのにもかかわらずお客さんはいます。
寒いのでたっぷり一時間くらいかけて朝風呂を堪能。
眠気は覚めませんがお腹はすくもので、本陣まで歩いて朝食をたべる。
ごはん、味噌汁、鮭、香の物とベタなご飯でしたがおなかがすいていたので
ご飯を3杯もお替わりしてしまいました。


その後さらにオフロに入って荷物をまとめてチェックアウト。
10時を過ぎると立ち寄り観光客で大賑わい。
バスを待っている間待合部屋でビールを飲んでいました。


その後は休暇村を通過して妙乃湯に。
ここはおしゃれな旅館らしいですが、ちょっとね。
作りもお風呂も中途半端だった。


路線バスで田沢湖駅までおりてきて、駅前でお土産を買いつつ
お蕎麦を昼食で食べて、新幹線で帰京。
社内でワンカップを購入して最後のカンパーイ。


あ〜あ、楽しかった。