ガス抜き2日目〜孫六温泉〜鶴の湯温泉〜

朝もバイキングで香の物が充実しているね。
気合いれて三杯ほどたべて満腹満腹。


今日は雪が降っていますがおかまいなしで行軍さながら孫六温泉まで歩いて
行きました。
着いてみるといかにも山の中の温泉地という感じでした。
残念ながら立ち寄りで十分。泊まるとなるとただの湯治になってしまうかもしれないような雰囲気。。。
休暇村まで戻って昼食。稲庭うどんとカレーライス、、、極めて普通。
乗り入れバスで5年ぶりの鶴の湯へ。


5年前ほどではなかったけど、結構いい感じに雪が降っている
今回も「離れ本陣」で全く同じ部屋。
名物おじさんの味のある説明を聞いて、まずは名物露天風呂へ。
ここは混浴なのであとで嫁も来まして、三人で近々に冷えたビールを飲みながら
長湯を楽しみました。


晩飯は18:30からですが、もうすっかり暗くなっています。
囲炉裏がありまして、鮎の塩焼きを筆頭に芋煮鍋、山菜から刺身まで
もう食べきれないほどで、ビールを飲みながらサービスの日本酒を飲んだら
嫁と友人はもうおねむモード。
おいらはひとりで残り物を食べながらだらだらと囲炉裏の炭をつついていたら
眠くなってきました。


最後に内湯のお風呂にもう一度行って、寝ようかなっと思っているうちにウトウトと
堕ちていました。