新年稽古会

さーて、無事工事も終わりまして家に帰ってシャワー浴びたら道具を持って
いざ新年稽古会に。


なんか事故があったらしいですが、初めての二部構成には多くの人が集まりました。
おいらは、初段1の部の主稽古をみました。
段位者になるということは?初段から弐段を目指すことは?今後の目標は?など、
いつも使っている指導棒を使いまして、対敵動作や、形の理合いの初歩の初歩を教え込みました。


二時間の昼休みの後、、、、なんと四段もメインで見ることに。
なんだよ〜人いっぱいいるじゃん。さぼるなよ〜。
四段は「切れるか?」「自分の限界まで速度をあげられるか?」
そんなことを教えてみました。
(途中で昇段してくる人がいるので計五回くらい同じ事を説明しましたよ」)


最終的には一体何人になったんだ?
働かせすぎだコンチクショウ。



それにしても段位者を放置していますねいろいろと、、、
改めて現状を自覚する良い稽古会でした。


夜は、「市○のたい○いけん」に移動して新年会です。
徹夜明けで眠かったのですが、酒と飯を食べて朦朧としまして、
最強の人たちが夜の街の二次会に消えて行くのを見送り側に回って
しまいました(^_^;)。
あ〜たのしかったぁ〜〜〜〜