連休一日目

どうも最近眠い。
まだ気が入っていない証拠だ、。


昼からは整体を予約していまして「東洋中国気功整体院」
というところに行ってみました。
ここは会社の近くのなので行きやすいですが休みの時はねぇ。


さて前回のカイロプラクティクスでの骨盤の曲がりは治って
いたのですが、相変わらず背中はガッチガチ。
あと、首と腰が曲がっているそう。
腰は先週痛めたばかりなので妙に納得しましたが、曲がって
いたとは。。。


どうも姿勢が悪いのもあるが、座りっぱなしの姿勢で仕事を
し続けている事が多いので、やっぱり定期的に体をほぐさな
いといけないだろうか?
あと、筋肉も落ちているので体を支えきれて無いのかな?
いずれにしてもちょっと通院しながら生活習慣を変えてみよう。




ビブリア古書堂の事件手帖2
新年一発目の読了本。
秋に第1巻を読んで良かったので2巻目も買ってみました。
続けて読んだせいか、前作とのつながりが綺麗で、とても
ロジカルな仕上がりの本を読ませていただきました。


古書に関するマニアックな知識も知ることができ、やっぱり本
はいいなぁ。と改めて実感した読後感でした。


でも新刊本をがっつり買うことも贅沢なストレス解消なのでも
ある。