久しぶりのPSP

どーもお久の更新です。


ちょっと完全に心が折れそうな出来事があり、精神状態がズタズタだったのですが
何とか切り替えて、知識的にも精神的にも体力的にも強くならなくてはだめだ!!
と心の中で復讐鬼が炎となりてめらめら燃えてきました。


やはり稽古での精神修行が一番だ。そしてぶれることなく地域稽古場所で
ガスガスやっていくのだと、新橋に移転して以来完全に初心の心を取り戻した
おいらは、ひさしぶりにPSP稽古場所に行くのでした。


久方ぶりなのに温かく迎えてくれた、T区連、K居連の皆様方、、、涙が出そうでした。


基本稽古の後は、鏡の前で徹底的に足腰の立て直しを行なうべく、座技を6本ずつ。
蹲踞は昔の開き蹲踞で行ないました。


この1つの形を6本ずつ行なう稽古は、かつてT先生がこの場所で実践していた稽古方法。
ただ単に6本やるのではなく、一本づつがそれぞれ独自のテーマがあるのが特徴です。


それをがりがりやっていたら、●用と●箇だけで2時間以上が経過。
そうか60本やったことになるのか。それはそのくらい時間がかかるわな。


おかげでもやもやが無くなりました。
やはり初心が一番大事だ。
これから効率の良い仕事のやり方をして稽古時間を捻出していこう。
(その方がメリハリがあって効率がいいはず!!)