2回目

kkichi2011-02-03

朝から業者さんと打ち合わせ。
ちょっと担当者の考え方に絶句。少し考えよう。


午後はちょっとした駆け引きでしたが、まあなるようになるだろう的な強気な
態度で乗り切る。


今日も夜は稽古場所巡り。(週末は事業計画資料の修羅場なのでむしろ平日の方が時間があるのかな)
おいらの会社は西新橋にあります。
この会社から芝公園を挟んで反対側に三田稽古場所があります。
どうやっていこうかな、と思ったのですが面倒なので歩いてみました。
東京プリンスと東京タワーの間の道をてくてく歩いたらなんと三十分くらいで
目的の小学校にきてしまいました。


体育館の中をのぞくと、、、いるいる元気に刀を振っている人たち♪
場所町のTさんに挨拶して残り一時間半稽古に参加。
「今回は稽古をさせて」とお願いして自主稽古に専念しました。

今日も座技の6本稽古を実施。
まだ筋肉が安定しませんが、歯磨きと同じくらいの勢いでコツコツがんばろう。


それにしても新しい稽古場所に行くのは緊張とともにうち解けたときが非常に楽しい。
やっぱり、稽古場所行脚がおいらには似合っているんだろうなぁ。


千代田区行脚も復活しよう。


武士道シックスティーン
なんだかんだで4日でよんでしまった。
剣道の経験はないが実におもしろかった。
主人公の女の子達に比べれば、平日2回程度の稽古なんて、おいらは
全然駄目なんだろうなぁ。