設営♪設営♪

kkichi2009-07-03

本日は午後休暇を取って講習会参加&大会会場設営の準備です。


が!昨日の仕事具合とメールの内容とスケジュールを吟味すると、
絶対午後一で帰られるなんて事はあり得ないと裏読みして、道具は
持っていかず。
そうしたら見事に大当たり。というより障害が発生したんだけどね。
それでも17:30からの設営には何とか間に合いました。


さて、、、おいらナメていました。普通の格好で机やシート、イス出し
をしていたら汗だくに(^^;)なんとも気持ちが悪い。


しかし会場作りは慣れている人多いな〜、久しぶりにお会いしたU四段や
N四段のお二人などほとんど職人だよね。


来年本当においらたちだけでやるのかなぁ。


■小咄
え〜、大会前というか七月の金曜日の夜ってぇと必ずトラブルが起きる
ものだと申しまして、、、なんて六年連続では起きないだろうと思うのが
人の知恵の浅はかさ。


※午前二時、メールのあとに携帯電話が鳴って、、、さてタクシー拾えるかな?