ネットレンタル

探していたDVDがどうしてもTUTAYAになかったので、ネットレンタル
を利用してみた。


そこはTUTAYAのシステムを使うだろうと思いきや以前にPCソフトを
安く購入したときにユーザ登録した「DMM.com」を利用してみる。


借りたのは5枚。2づつ発送するそうです(あと一枚は?)。
で週末をはさんで来たのが4枚。あと一枚はレンタル中なのか?
発送したモノのみを課金するので金銭トラブルは起きないが
ちょっと不安。


中身は至って普通。入っていたビニール製の封筒の中に明細的な
神が入っていて、裏返して封筒の中にいれると返信用封筒に早変わり。
あとはポストに入れられるらしい。これは簡単だ。


TUTAYAはお試し中で月額8枚まで1980円か(247円/枚)。。全然安い。
月8枚くらい借りているような。
でも「観たい」と「借りなきゃ」の違いは精神的にかなり差があるな。。