選挙

今日から新カリキュラムになったので学校に行こうと思ったですが、なんとなく体がだるくて家にずっといました。
(大雨も降ってきたしね)


夜は選挙に行ってきましたN●T労組は指示している候補がいるのですがそれを一応候補に入れて投票することにします。


ところで嫁はおいらと付き合っている頃においらが必ず選挙に行くのを見ていて結婚後は暇つぶしがてら投票に行くようになったそうです。


おいらが選挙に行く理由は「選挙権があるなら投票に行こう」
です。
こうやって少しでも選挙に参加してもらえればたとえどんな理由でも『選んだ側の責任』という考え方も生まれて問答無用で政治や政治家が悪いなんて考え方なくなるかもしれませんね。


結局選んだ側にも責任が責任があり、みんなで政治は運用していくものであるという風潮になってくれればよいですね。


所詮他力本願の国だよね。