はとバスinヘリコプター

kkichi2007-05-05

今日ははとバスツアーその2です。
例によって浜松町から出発。
本日のメニューは「うみほたる」「横須賀軍港めぐり」「横浜ヘリコプター体験」です。


まずはうみほたるへ、初めてきました、もう一〇年なんですね、
風が強くてえらいことになっていました。
後のことを考えると「あさりまん」を食べておけば良かったかな?
その後横須賀へ移動して「海軍カレー」で昼食。
おいらには甘くておいしいカレーでしたが嫁とTさんには不評。横須賀だったら
ヤンキー御用達のハンバーガーでも良かったかな?


さらに「戦艦三笠記念館」へ。戦艦ってもしかしたら初めて乗ったかもしれない。
こんな船で外国と戦ってしかも勝利したなんて、、、海戦っていかに怖いかがわかりました。


その後は軍港ツアーに行くことに。このツアーは横須賀米軍基地を海から眺める特別ツアー。
なんていうんですかね、今の軍艦って灰色の塗装で無機質すぎる、なんかプラモデルを見ているみたい。
でも初めて見た潜水艦には感動!実際艦内は狭いし大変なんだろうけど圧巻でした。
深海から戦艦に近づいて撃沈する、、、受け流して敵を仕留める。。違うような同じような
戦法に感動を覚えました。


その後は中華街を散策、いつもの店に行こうとしたのですが一時間しかなくて断念。
くそーまっていろよコークスで焼いたエビーーーー。


夕方になりメインのみなとみらいのヘリコプター体験ツアーに。
たった3分間の旅でしたが、ヘリコプターの感覚を味わうことができました。
飛行機と違って浮き上がる感覚や加速、思ったより安定していたことや、着陸の際の感覚が
とっても不思議な体験でした。
よかったなぁ。
サンキュ、嫁。