13回忌

本日は13回忌で、我が家の菩提寺に。
喪服を着るのは8年ぶり、お腹の方はそんなにすごいことになっていなんだけど、稽古の成果(?)のせいか(だじゃれ?)肩幅と胸筋・背筋が発達しているみたいです。
(2月に10年ぶりに会った親戚にがっしりしたといわれた)


確かに稽古を始めた頃のビデオを観たのですが体つきは変わっているんですよね。
なにげにがんばっていたんだなぁ〜〜。


もう12年も前ですからね本当に身内だけです。
(新メンバーは嫁ですね)
本堂に入ってお経を読んでもらったあとお墓の掃除。


その後は実家に帰って飲み会(?)。
しかし田舎の人間は呑むなぁ。
おいらは月曜日の仕事がはずせないので20時半のかいじで
帰ることに。
嫁は休暇を取って残るそう(いいなぁ)


駅に着くと下りのスーパーあずさが途中で鹿を引いたそうで中央本線運休中!!
(そんなに田舎だったかな??)