仕事→上野

休みだったのですが、障害発生で仕事。
リモートでの接続に限界があり、やむなく出社。
電車の中は楽しそうな感じの人たちが、、、
がんばろう。


その後嫁と上野に行くことに。休日だから美術館とか無料なのではないかということ。
実際は無料じゃなかったのですがね。


国立博物館側の噴水の辺りにテントがたくさん出ていましていってみると絵本の即売
会みたいなものが「毎週第3土曜は読書の日」と銘うって全国キャラバンしているらしい。
それに伴い各出版社も出店を出しているとか。
結構マニアックな出版社もありまして「ドラゴン学」とか「魔法学」とかかれた魔法書みたいな装丁の本もありました。


そんな中作家の志●田景樹氏がいまして購入者にサインや写真を撮っていたりしていました。後で調べてみたのですが活躍が絵本作家中心にしていたそうですね。
(知らなかった。。。でも例の出で立ちだったし)


その後は不覚にもakibaに流れてしまい大混雑をすり抜け錦糸町の「眠眠」で餃子とビールとその他料理で夕食をすませました。