図書館

本日は新しくできた千代田区役所に中にある千代田区図書館に行ってきました。

はぁーいいなぁ、新品の香り、あまり学生がいない状況。
(たしかに1Fのエントランスも場所が9Fであることも学生には入りにくいと思う)
これから昼はここに来よう。


夜は、秋葉原。今日も19時半過ぎの到着です。
入り口の使用団体一覧を見ると、、、「6F多目的ホール 居●会」
の文字が。
オー今日はこっちでやっているのか、行きたいなーやめとこうかな
(結局やめておきました)


そのせいなのかどうなのか今日はかなり人が多く、段位者対象のおいらの
稽古も目が届かない状態に。
呼吸を入れるときにおいらがつとめる打太刀のタイミングで型を始める稽古
は、ここでもだいぶ定着してきましたが、弐/参段向けのスピードでやってし
まったので何人か抜刀すら満足にできない状態に。。。
(次の型から少しスピードを落としてみました)


H指導員がやっていたようにお互い向き合ってどちらかに打太刀をやって
もらう方式も良いですね。
(池袋で実施していたっけ?)。