石垣島旅行その4

今日は旅行の最終日。
台風が来ているねー。AMの便は欠航。大丈夫か。

連れたちはプールに行ったのだけれども私はホテルのライブラリ
コーナーで読書三昧、オリオンビール飲み三昧、寝まくり。
(これはこれで良い休暇だよね)

さて18時の便なので早めに石垣島空港に行ったところなんと
キャンセル待ちの人でごった返し。
おまけに臨時便が出るとかで55分送れ。
那覇からの飛行機は20時10分なのに大丈夫なのか?)

とりあえず八重山そばで腹ごしらえをしつつ、ようやく19時10分に
離陸。もうまにあわねーっつーの。

途中暴風域である宮古島を通過。いいーねーほど良くゆれてフライト
シミュレータみたい♪ふと両脇を見ると気持ち悪そうだった。

那覇に着いたのは20時15分、大丈夫かと思いつつなんと、乗り換えOK
なので急いで乗り換えてくださいだと、まっ間に合う。。。

途中で乗り換えカウンターで航空券が発見されず強引なプレーをして何とか
機乗。
ところが、航空券のバッティングをしたらしく1時間10分の遅れ。
飛行機そのものは2時間以内に付いたのだが11時40分に羽田に着いたので帰ったのがほぼ1時。おいおい明日大丈夫か?

なんにせよ、大変面白い旅行でしたとさ。