北海道旅行-2日目-

kkichi2018-09-28

二日目ですが、、、、雨ですね。。。
今日はウトロから山を超えて羅臼につきましたが、、、、残念ながらホエールウォッチングは
中止です。あー行きたかっったなー、仕方がないので、羅臼をぶらぶらして道の駅に隣接している
お店で嫁は家族用にカニを購入。昆布も利尻こんぶより高級なんですね。


館内のお店に入りまして「うにイクラ丼」と「黒ハモ丼」を注文して食しました。
ここにいても仕方がないので、なんたらセンターに寄ってヒグマの生態などを研究。
近くにお湯が吹き出すスポットがあったので雨の中頑張っていってみる、、、、
吹き出す確率が50分に一回でしたので、待ってられるかと思って変えることに、、、
ふと、、、気配を感じて後ろを振り向いてみると吹き出していました。


慌てて嫁の手を撮って引き返したら、見事に源泉が吹き出していました♪良い運を持っていますね♪


近くに「熊の湯」なるものが有りまして、入っても良かったのですが、管理しているおっさんの態度が無礼らしいので
そんなやつのいるところに金を払ってまで入りたくなかったのでスルーしました。
(後日、出●の番組で見たけど良いところでした、、でも金を払ってまで使徒に指図されるのは気にいりません(バカンスではね))


その後、近くの五湖?の一番安いプランの散策コースを回って堪能しました。
結局二日目は移動に費やした感がありましたね、、、
夜は一日目と同じホテルでバイキング形式の夕食をもう一度体験しました。
勝手丼」は一日目と同じ通りでしたが、ちゃんちゃん焼きのではなく、違うご飯でした。


おやすみ。。。