北海道旅行-三日目-

三日目なのです。
今日は、散策コースのアビリティに申込んでいまして、なんたらセンターまで車で行きます。
案内してくれる人はその昔千葉から移住してきた人で、、、そうですねぇ、人を楽しませることに
努力をしている人だと思いました。


何よりも嫁が参加ツアーに満足してくれてよかったです。
ツアーが終わって、そのまま滝に行こうかと思ったのでめんどくさくなったので断念。
ガイドさんに教えてもらったラーメン屋さん(一蘭の暖簾分けをもらったお店らしい)に
行きました。


さて、このラーメン、、、美味しかったぁ。魚介ベースで本当に美味しかったです。
その後は、女満別空港に戻る予定でいろいろな場所に行きました。


1.オシンコシンの滝
2.天空へ続く道
3.硫黄山
4.摩周湖


などを周りまして、最後のおそらく10数年前に行った丘の上に着いてのですが、
そこはきれいになっていました、そこでサンセットを体験して、いよいよ空港を目指します。
途中で渋滞回避のためにナビ従ったルートはとんでもない裏通りでして、不安になるくらいの
ルートを通ったのですが、暗闇の道を運転していたら気がつけば女満別空港の脇に出ていました。
無事、レンタカーを返しまして空港でおみやげを買いまして、あとはビールを飲みながら
飛行機の発着を待ちました、、、。


あー、今回は楽しい旅行だったなぁ。