名古屋旅行-1日目-

kkichi2018-05-10

GW明けの週に休みをとりまして嫁と名古屋旅行に行きました。
朝5時起きで7時の新幹線に乗るべくかなり早く東京駅に行きました。
朝早くののぞみはスカスカでしたが、てむすびおにぎりで朝ごはんを過ごした後電車でドラマ視聴ざんまい。
約ん時間の新幹線の旅で名古屋駅に降りました。


駅前をウロウロしながら熱田神宮を目指して名鉄の駅でぶらぶら無事「神宮前」の駅に到着。
東門から入って境内のウロウロ。
宝物殿に入って入り口で大太刀を觀たのですが中の刀は期待はずれ、、、先日の北野天満宮のほうが
よっぽどテンション上がるラインアップでした。


再び名鉄に乗って犬山へ。
城下町を歩いて犬山城に潜入。小6のときに来たらしいのですが、急な階段くらいしか記憶になかったのですが
あらためて国宝級の天守閣に感動しました。
宿泊は名鉄観光ホテルにとまり、露天風呂もある大浴場を堪能して戻ってきたら嫁が爆睡。
うがーー。夜が楽しめなかったよ〜。って、オイラもグー。