名古屋旅行-2日目-

kkichi2018-05-11

2日目はホテルに隣接する「有楽庵」へ。ここは織田有楽斎の京都の庭園を
三井の偉い人が東京に移してかつ葉山にうつして最終的には犬山のここに
移したというなんか凄い履歴なとこでしたね。


犬山駅からバスで明治村jに移動して明治村を堪能。
ここも小6のときに行ったらしいのですがかなりうろ覚え。
帝国ホテルと扱ったことしか覚えていません。

どうも建築に興味がないのか、明治以降の歴史に興味が無いのか
面白かったですが、歴史的に金銭には触れませんでした。


名古屋駅周辺でなごやコーチンの料理づくしに舌鼓をうちつつ
二軒目は地下街で味噌カツチックな串揚げを堪能して新幹線で
無事東京に帰りました。
(やっぱり新幹線での爆睡は中途半端で寝不足、、、)


あ〜楽しかった。