秋田旅行-1日目-

まとまった休みをいただきましたので、5年ぶりに秋田旅行です。
10時に東京駅の進化戦ホームでTさんと待ち合わせ。
実に5年ぶりです。
新幹線「あきた」のフォルムはシュッとしてかっこいいですね。


駅弁は鹿児島産の「肉づくし」を購入。
三時間位の工程ですが皆さんスマフォやタブレットを見ていらっしゃる。時代が変わったな、、、
おいらは朝からビールをやらかして良い気分です。


お昼になってから駅弁を食べて眠くなってきたところで田沢湖駅に到着。さむい、、雪まみれ。。
田沢湖一周バスというものにのりましたが春節もあり例の国の人達がわんさか。
本当に一周するだけかな。、、思ったのですが本当に一周だけでした。、、、と思いきや例の金の姫君象の前で20分停車。神社と銅像を見て再び乗車。次に箱根に似た神社でも降車。嫁が御朱印をもらうよ居てですが土日しかやっていないようです(この想定外の出来事が今回の旅の始まりでした)

一旦駅前まで戻ってきて休暇村に向けてのバスに乗車。
5年ぶりの休暇村へ宿泊。といっても何もやることないので酒のんで飯食って風呂入って、、ふたりともすぐに寝やがった。オイラは一人で酒やって、また風呂入って寝た。
(嫁は途中で起きて酒のんで風呂入って夜更かししていたらしい。)