お祓いの旅-鎌倉-

kkichi2018-02-10

ようやく鎌倉にお祓いに行ける日にちが確保。
朝から行こうと思ったですがダラダラしていたら昼間に到着してしまいました。
2月なのでそんなにこんできるわけではなく申し込んで祭壇あがったらすぐに呼ばれました。
毎年1月にお祓いしてもらうのですがオフシーズンなので、だいぶ詳細にお祓いしてもらったような感じでした。


さて、お昼は何にしようと江ノ電にのりながら考えていると
「麺屋 五鉄」というお店が長谷駅前にあるようなので途中下車。お店は喫茶店風。2時なので誰もいないぼっちな状況でラーメンとビールをすする。
濃くなくこってりもしてなくて美味しかったです。
さて、江ノ島でも以降と再び江ノ電に乗っていると会社から電話が、、、、嘘だろ。お祓いしてもらったばっかりじゃん。
鎌倉高校前駅で途中下車、、、JKが!!いっぱい。
結局仕事モードになってしまいながら江ノ島に行って塩辛を買って藤沢経由で帰りました。
あ〜、あすも調整だな。全然お払いきかね〜。