秋田旅行-2日目-

kkichi2018-02-17

二日目です。嫁と友達は「スノーシュー」という雪の上を歩くハイキングみたいなアクティビティに参加。
おいらは雪も山も歩くのは山梨県民時代にやり尽くしたのでお留守番。
ロービーで雪を見ながら読書に耽っていました。
(のんびり過ごすことが目的なので、こっちのほうが正解なんだろうね)


スノーシューから帰って来た嫁達と合流して田沢湖スキー場に移動。
「汁-椀グランプリ」なんていうイベントやっていまして


「しし汁」
「鯛だしラーメン」


を食しました。
キャラクターショーをやっていました地元のヒーロー「イネーガー」の
戦隊モノショーをやっていました。ストーリーはともかくキャラ完成度が高かったな、、、
お迎えのバスで乳頭温泉に移動。
がっ!!!!!よりによって大雪のためにメインの露天風呂が雪崩の
危険の為入れず、。。。
うわー、なんのために来たんだよ。そんな感じでフテ酒フテ食いふて寝を決め込んでしまった嫁と友達。
おいらは、まあ天才は仕方がないよねと達観しつつ。囲炉裏の炎を眺めながら日本酒を飲みつつタブレットにパンパンに入れたアニメを全話堪能しましたとさ、、