二日目ーかつお祭in勝浦ー

民宿の朝は早い。
朝風呂ならぬに朝シャワーで目を覚まし
朝食なしのコースだったので民宿の人に勝浦港まで送ってもらいました。


ついてみたらびっくり。漁港外の駐車場が開催地に変更されていて
そこで長蛇の列。
結局一時間近く並んでかつをを買ったのですが、結構残量があって
並ばなくても十分購入できたとおチでした。。。
※でも一昨年は買えない人も居たというしね。。。


以前にも行った「下町 丸竹都寿司」で「生かつお寿司」を堪能しました。
それにしてもやることがないので、さっさと帰路についたとさ。



ーーーーーーーーー
プリデスティネーション
時間もあったので、前から借りていたこの映画を見ることに。
確かに最初のバーテンのシーンが良くわからないけど我慢してみてよかった。
(割りとこの少女の境遇も悲惨だったので少しみいってしまったが)


その後の展開はもう秀逸。
久しぶりに良い映画にあたった。
かなり頭は使ったけど、本当に「地に足がつかなくなるような感覚」
を見ていて思った。
たまにこういう当たりの映画があるから映画もドラも見続けるのだろうね。