本売却

AMは船橋にで稽古。
今日は自主練かなと思っていたのですが、初心者を任されまして。。
久しぶりすぎてびっくり。
でもまあ、簡単な動きと最初から注意すべき所作を指導しました。


ーーーーーー
今回も本を売却で宅本便に100冊位持って行ってもらいました。
2011年から本の整理をはじめて累計で、1,100点も売却していました。
(これでまだ半分行っていないかもしれないと思うと、、、怖い)
実家の漫画などもこの間捨てていますので、プラス500冊位入っているのでしょうか?


そして今回なんと、、、未読の本もダンボール一個分(=30冊位)処分してしました。。。。
「いつかは読む」し、「絶対読む」んだけど、長くて10年、短くても3年以上は読めていない本は、無駄にスペースをとっているだけなので読みたくなったら買い直すか、図書館にあるのでそこで借りるか、一生読まない判定をして、売却しました。


あと床に積読されている未読本がダンボール一個分、本棚に収まっている未読本もダンボール半個分くらいなのかな。。。
多分今月か来月にもう一箱分くらいは処分して床に何も置かない生活を
確保したい。