旅行2日目〜宮島〜

kkichi2015-04-27

2日目も朝早く出発。
市電に乗って宮島口へ。
途中で市電が終わり普通の線路の上に。
1時間半くらいで宮島口に到着。
そこでフェリーに乗って宮島上陸。


さて、鳥居はどうだろう?お〜、干上がっているじゃん。かなり鳥居の前まで行けて
そこで記念撮影。そのあと本殿は後回しにしてロープウェーを乗り継いて「弥山」の
ハイキングコースに。
いやかなり辛い登山でしたよ。
それでも達成感はありましたけどね。。。


下山していよいよ本殿に。
世界遺産ってすげー、国宝の拝殿で演武したいなぁ。
なんとなく思ったけど、権威って大事でそれを手に入れる努力をするのもひとつの生き方だよな、、、とか
思っちゃいました。
(だっていくら腕があっても国宝の舞台で演武できなきゃ意味が無いかなとかね、、、)


結局5時間位宮島にいまして、最後に焼き牡蠣を5個も食べて満足して移動。
日本酒蔵元で講義と利酒を楽しみ広島市内に戻ることに。
ここの社長は本当に日本酒が好きで大変素敵なお話と美味しいお酒を飲ませていただきました。


夜は広島市内の「石まる 三代目」で美味しいお酒とお魚料理を堪能して無事に二日目を終えました。
今日も疲労困憊だったな、、、