旅行1日目〜呉〜

早めのGW旅行です。
朝5時に出て久しぶりの羽田空港です。
さくっと飛び立って1時間位。
広島空港が大丈夫かなぁ。。なんて思いながら無事に着陸。
バスで呉の直行便に。


呉駅前で降りてそこからあること10分。
海自の潜水艦博物館に。
大きいですね。くじらの仕事に感動。掃海作業もよーくわかりました。
最後に潜水艦の中に入ることができて、、すごいですね。狭すぎますよ。


その後大和ミュージアムに行って、まあ無難ですかね。
バスで移動して呉の参謀本部ツアーに。
ここは、、、地味だったよ。
さらに工廠を見る丘まで行き、ここで過とができたんだなぁという工廠
がみれました。


さらに海自の見学ツアーで練習艦に乗ることが出来ましたが、、、、まあ
地味でしたね、でもイージス艦ですべてがまかなっているんだなぁという現実がすご
かったです。


広島に移動して、ビールが美味しい店「ビールスタンド重富」で待つこと10分。注ぎ方でもこんなに変わるなんてすごい。
ホテルにチェックインして、繁華街の立ち飲み屋「そらや」に移動してここでも広島料理と日本酒を堪能。
ホテルでも飲み直して暑かったし歩きまわったのであっという間に爆睡。
1日目が終わった。