組太刀合宿_2日目

kkichi2013-01-13

うー、頭が重い。。。それでも朝食を食べて味噌汁を多めに飲んだら少し楽になってきた。朝に風呂に入れないのもちょっと致命的だったかな。。


2日目は「四●」と「●通」。
これ動きだけをやるのならかなり地味なんですよね。理合や駆け引きを知らないと物凄くシンプルだし。
おいらもいくつか勘違いしている部分もありましたので、「2013年1月版」として脳内修正をしました。


今日はもう一人の部外参加者であるY六段と剣術形を休憩中に行いました。
この方の打ち込みは少し重くて受け流している時などは衝撃音で耳がキーンとしましたよ。
大変勉強になりました。
昼過ぎに合宿も終わりその場で解散。
おいらは、江ノ島でもぶらつこうと思ったのですが、ものすごい人で断念。大橋の上も人人。江ノ電の駅もすごいことに。三連休だしいい天気だからなぁ。


長谷の大仏でも見ていこうかと思ったのですがここも人だらけ。仕方なく鎌倉に行こうと思っていたら江ノ電が超渋滞→いやこれがホント身動き取れないんだって(-_-;)。
結局ヘロヘロで鎌倉駅まで戻ってきたらここもすごい人なので、コンビニでおにぎりを買って東京行きの車内で食べながらビールを飲んで爆睡で帰京しました。

久しぶりに充実していたなぁ。