新年稽古会

kkichi2013-01-19

本日は新年稽古会です。
前日の夜中までの対応が長引いたせいで、かなり不眠的な状況ですが、
起きましたよ7時に。


紋付袴セットをもって、普通に出社時間の電車に乗ったら9時前には着いて
しまいました。
みんなで着替えて、いよいよ稽古開始。
今年は初段の担当です。
えっ?なんですって?初段は「形をしっかり覚えるです」
故に20本知っているですよね当然。。。


おいおい走りかかりの3本目から怪しくなってきたぞ。
「刀の握り方」「振り方」「納刀」「残心」「理合」
すべてが理解できて初段の意味合いが終了なんですよ。
なので、今回は厳しいようですが弐段への昇段は無しです。


午後は、指導も離れガッツり稽古。
ふー、つかれたなぁ。
市川の自称「たいめいけん」で飲み会。
ホッ●ーなんて飲むんじゃなかった。。。


飲んでいる先から頭が痛いよ〜〜